25期卒業

本当によかったゼミのみんな卒業できて、沢山踊って、泣いて、喧嘩して、笑った25期のゼミのみんなに会いたかったなー、本当に4年間ありがとう。そうしてそれぞれの道に進んで行けー!楽しみです。ダンスを続けてゆく人、ダンスやりながら教えることもやる人、劇場に務める人、エンターテイメント業界にゆく人、服やる人、カフェやる人と様々ですが、色々な形で皆が好きなことをやってゆけるように心から祈っている。本当に卒業おめでとう。

思いおこせば、23期は初めての卒業舞踊ゼミでしたが、本番とかさなりましたが日帰りでどうにか表彰だけは大阪にわたしに行けたのですが、謝恩会は仕事があって行けなかった。24期なんて文化交流使で大学、いや日本にいなかったので卒業舞踊ゼミの担当でもなくあまり関わることもなく海外にいる間に卒業してしまいましたし、25期も他の人に振付して仕事して日本に帰ってくるともういないという現実、なんだか時間は進んでいるんだなぁと実感。今日大学に戻った私は本当にいないのかぁーと寂しい限りです。しかし、29期はやってきて、次の台湾芸術大学との交流発表にむけて27期と稽古がありました。できなかったことを少しでもやれるように可能性を探り、多くのことを経験できるように勉強をかさねてチャレンジしていきたいと思ってます。

 

 

 

Leave a Reply

