20163回生(26期)ソロ舞踊 2回生(27期)小作品舞踊

2、3回生ともに無事に終了いたしました。多くのお客さんに観に来ていただきありがとうございました。前期終わりました。私が近畿大学に来て4年目になります。私がきた時には舞踊は実習発表公演が卒業研究でしかありませんでした。演劇やドラコミは実習発表公演があっても舞踊は卒業研究までないのです。驚きの一言でした。今まで教えてきた他大学には例をみない事でした。どうにか舞踊実習公演を増やしていきたい!様々な授業展開を提案し先輩達のおかげで少しづつ形になってきました。これは、ひとえに学生達の頑張りです。公演を終え、やはりこの時期に創作し公演することはとても重要なことだと再認識させられました。稽古、スタッフワーク、コミニケーションも含め、多くの人の手を借りないと舞台というものが成立しないこと、公演を行う意味、作品への理解深、舞台に立つ人は舞台に立つだけではダメだということ、皆で助け合いながら一つの形にしてゆくこと、このことは、社会に出た時に必ず財産になると思います。きっと、それぞれが様々な課題を持ち、様々なことを吸収してくれたと思います。アンケートにまた観に来ますと沢山の人が書いてくれてて嬉しかったです。ドキドキでしたが、沢山お客さんも入り、多少の失敗はあっても良いのだー、ダンスは決してテクニックだけではなく様々なダンスがあり、一つのテクニックややり方にとらわれないで演劇とかダンスの枠を超えて様々な多様な事に触れてもらいたい、最後まで皆がやりきったことに感謝です。お疲れ様でした。

2回生(27期)舞踊小作品公演

This slideshow requires JavaScript.

2016dance2ki02

3回生(28期)ソロ舞踊公演

This slideshow requires JavaScript.

2016solo01

Leave a Reply

