基礎ゼミ2015

地点アンダースロー劇場にブレヒト作ファッサーを観劇に行く。基礎ゼミ今年の8人は、キャラクターはそれぞれですが、なんとなくまとまりがあるように感じるので、色々な所に連れていきやすいように感じます。演劇やダンス、戯曲、お笑いそれぞれに興味を持ち一生懸命吸収しようとしています。皆が到底観た事もない小劇場に足を運び作品を観る。地点という劇団がどのような活動をしているのかを観ることができとても面白かったです。演出の三浦さんと一緒にパチリ。京都はいいですね、大阪でもこのような劇場がどんどんできてゆくといいなと思います。いつか学生達がこのような実験的な場所を自ら創っていってもらいたいと願っています。劇団がどのように場所をつくっていき、それをどのように広めていくのか、色々な意味で地点アンダースロー劇場は魅力的な場所でした。レポートにして冊子にしていきます。宝塚や劇団四季、よしもと新喜劇のような活動はなにも情報をまわさなくても個人で観にゆくことができると思いますので、小劇場の活動にしぼりリサーチをかけてゆきたいと思います。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s