はじまります。

20141022 0012014102202

近畿大学文芸学部は、新芸術棟(D館)通称名アート館は、完成記念として大蔵流狂言師・茂山千三郎氏による「三番三(さんばそう)」で鏡開きをおこないました。多数の方々にご参加いただきました!ありがとうございました。本当に素敵な鏡開きでした。能舞台は舞美班の4回生の松尾君を中心につくりました。素晴らしい能舞台ができていて驚きました。

さぁ、さぁ卒業舞踊仕込みにはいり、生駒祭も始まります。

●卒業舞踊は仕込み、通しの日々ですが、皆が通してゆくなかで色々なことをみつけてくれるだろうと信じています。

●2回生中心で行う生駒祭は、今年はミセの段階で、作品ができていなければやらないグループもでてくると伝えてありました。今日ミセをみせていただき皆が考え、創っていたのでとりあえず安心しました。これからダンサー、振付家ともに頑張って少しでも皆さんにいいものをみせられるように踊りこみをしてくれるだろうと信じております。

…是非、近畿大学D館ホールに足を運んでいただければダンス、演劇と楽しんでいただけると思います。みんなとても素敵に踊って、演じております。お待ちしております。

Leave a Reply

