2013基礎ゼミ

2013050701

今日は積極的に話が聞けてよかったと思います。質問することも考える必要があるから難しいけど、恐れずどんどん聞いていきましょう!まちがえてもいいし、そこで学んでいくことができると思いました。助成金のことや、テクニカルのこと、NPOなどについても、一緒に勉強していきましょう。今日を通して、企画を考えてだしてみるという企画書のあり方もひとつの課題としてみえてきてよかったです。みんながそれぞれに考え続ける力がついてゆけば、なにかみつけられるようにも思いました。JCDNの皆様ありがとうございます。http://www.jcdn.org/site0000/
************************************************************************************
class=”alignnone size-medium wp-image-361″ alt=”2013529zemi” src=”https://kinkiun.files.wordpress.com/2013/05/2013529zemi.jpeg?w=300″ width=”300″ height=”300″ />

ゼミでアイホールに行く。http://www.aihall.com/ 皆がいろいろ質問をし話を聞いて面白かった。劇場という空間を皆が楽しんでいるようでよかった。公共ホールとはたくさんお金をもらって運営は楽なのか?と思いきや、もちろんそんなことはなく運営は非常に厳しい。アイホールは質のよい演劇をたくさんやっている。今や関西といえばここのホールの名前が浮上する。もっとたくさんの助成金をだしてあげてほしい!神戸DANACEBOXにしても、とにかく劇場を運営してゆくには、本当に多くの人の努力がいる。

皆、スタッフが愛情を持ってそれぞれの劇場に接しているのが本当によくわかる。やっぱり劇場は好きだなと思いました。
************************************************************************************
2013Yzemi 004
ゼミで一心寺シアターに伺う。いろいろお話がきけ、劇場に訪れることができとても興味深かったです。劇場の形態は様々、お寺が日本ではたしてきた役割など歴史的にみても宗教的にみてもとても興味深かったです。いろいろなお話本当にありがとうございました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s